ぴかぴかマグパイ

とりとめのない日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

200年越しに愛を

「フランケンシュタイン」オフ会をやってきました。 シネ・リーブル池袋で上映中のベネ様主演舞台「NTL:フランケンシュタイン/カンバーバッチ怪物版」を見て、 https://ttcg.jp/cinelibre_ikebukuro/movie/0538800.html 銀座のBar十誡さんで「フランケンシュ…

コミュニケーション

「Disney’s クリスマス・キャロル」を久しぶりに観た。現在のクリスマスの精霊のビジュアルが好き。原作を再読したくなる。 夢に出てきて以来、The Great Gatsbyも読みたいという気持ちがある。これは映画しか観たことがないので原作は未読。 読みたいものは…

日記

ヒロアカの劇場版、二月の円盤発売が待ちきれないなあと思っていたところに一月の4D上映のお知らせが飛び込んできた。嬉しい! 劇場にしろ何にしろ、趣味でどこかに出かけるというのはわくわくする。 色々予定が入ってるので楽しみだ〜。論文頑張ろう……

感想は嬉しい

読書会に参加を申し込んだ。課題本はメアリー・シェリーの「フランケンシュタイン」。読書会に参加すること自体が初めてなんだけど、大好きな本なので好奇心が勝った。今年は「フランケンシュタイン」出版200周年だそうなので、色々催されるのも今年だけかも…

鏡にはロマンがある

しがない文学部生なので、まったりと論文を書いている。1ヶ月くらい放置してしまってたんだけど、一度手をつけたら筆が乗ってどんどん書き進められている。〆切も近づいてきたので、引き続き頑張りたい。 小説でも、アニメ、映画、漫画にしても、作品を楽し…

平安貴族

1人の推しキャラだけを推すということができない。 いつも複数の作品を同時に推している状態なので、一途にひとつの作品・ひとりの推しだけを推している人はすごいなあと思う。 でも複数推しはやめられない。 というか、気づいたら複数推しになっている。ジ…

生活の質は推しに左右される

暇さえあれば推しのことを考えているオタクなので、日々のテンションが推しの動向にかなり引っ張られる。 推しが幸せなら「幸せだなぁ」という考えで頭が埋め尽くされるし、死んじゃダメな推し(注)が亡くなれば「悲しい……」と気分が沈み続ける。ので、私にと…

12月

日記代わりにブログを始めることにした。 ツイッターアカウントを新しく作るときもそうなんだけど、最初は「しっとりと、落ち着いた文体にしよう」って思っていても段々と気が緩んで結局まったく落ち着きのない感じになりがち。 とりあえずは自分の気の向く…