ぴかぴかマグパイ

とりとめのない日記

生活の質は推しに左右される

暇さえあれば推しのことを考えているオタクなので、日々のテンションが推しの動向にかなり引っ張られる。

推しが幸せなら「幸せだなぁ」という考えで頭が埋め尽くされるし、死んじゃダメな推し(注)が亡くなれば「悲しい……」と気分が沈み続ける。ので、私にとって推しの動向というのはとても重要。

(注:この世には「死んじゃダメな推し」と「死んでも大丈夫な推し(悪党とか)」の二種類の推しが存在します)

 

今年は推しに恵まれた年だった。

各作品の推しに活躍の場が与えられ、幸せそうで、本当に本当に信じられないほど恵まれていた。長年のシリーズ物の推しが最新作で亡くなって、地獄のようだった去年の反動かな……

 

来年も、推しも私も幸せに過ごせる年になるといいな。