ぴかぴかマグパイ

とりとめのない日記

天秤みたいに

考えたことを書き留めるためのブログなので、何も考えずに生きてると全然更新しなくなりますね。

 

めんどくさいオタクであるのと運が悪いのとで、オタク活動の中でつらいこともたくさんある。

推しが死んだり、いつも推しの供給が少なめだったり、解釈違いに囲まれて息ができなくなったり。

けれどそれと同じくらい楽しい事もたくさんあって、好きな漫画家さんにとんでもなく貴重な機会を頂いてしまった事もあったし、自ジャンルで作風がめちゃくちゃ好きなファンの方に出会ったり、ふらっと立ち寄ったさほど大きいとは言えないジャンルに、ものすごい質で何百枚もお描きになってるファンが居たりする。

 

禍福は糾える縄の如しとはよく言ったもので、つらいことと同じくらい、というかそれ以上に甘やかされて生きているなあって、思いました。

 

推しは死んでほしくないけどな!!